プロフィール

★あずママ★

Author:★あずママ★
鹿児島に住む豆腐屋のおかみさん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (141)

あずもみじな日々

05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
もみじ手術
もみじが又手術しました
今度は口の中
唾液腺が詰まって直径2センチくらいの
大きなポリープになって
口の中を半分くらい覆っていたので
手術して取っちゃいました

一泊病院で過ごして次の日の16時に迎えに行く予定でしたが
ずっと泣いてたらしく
昼頃には迎えに来て欲しいと電話がありました
家以外で一人でゲージの中で過ごすってゆうのに
とっても不安だったんでしょうね

車の中では
ハンドルを握ってる私の手に
ずっと顎を乗せて
『寂しかったんだよ〜』アピールをしてました
でも家に降ろすと
何事も無かったように普通に過ごしていました
20160717003412756.jpg


昨日出来たばかりの簪

201607170034156fa.jpg
20160717003414796.jpg

浴衣に合いそう

小さなブツブツの涙型のビーズを
丸い輪っかに通すのに2時間以上掛かってしまいました
老眼鏡って不自由ですね

[2016/07/17 00:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お久し振り〜〜(*^^*)
久し振りの投稿です
最近は携帯のタイムラインばかりで
こちらはナカナカ更新出来ていませんね;^_^A

今年は大雪が降ったせいか
バラの開花が短くて
あまりパッとしませんでした
ブーゲンビレアも新芽が出ていません
唯一豪華に咲いたのは
河原撫子で植木鉢から溢れそう
でも写真に納めたのは一輪だけ
2016061700145116c.jpg

最近はレジンで貝殻と海を作るのが面白い
貝殻も海もモールドを使うのだけれども
特に貝殻はモールドから外してからの
着色にハマってしまったみたい
2016061700145014c.jpg

近頃あずは急に年を感じるようになって
階段をのぼるときに
踏み外すことが出て来て
階段にはゲートをつけました
失禁も時々
アズばあちゃんになっています
2016061700145305f.jpg
もみじとこれだけくっついても
気付かない事もしばしばあります

今度の日曜日には
娘も横浜鶴見区の彼の元へ行ってしまいます
7人で使っていたテーブルも
3人で使うようになります
家族って減って行くものなんだなぁー
ってつくづく思うこの頃です
[2016/06/17 00:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ロケット打ち上げ
夕方テレビのニュースで
ロケットの打ち上げの秒読みをしていたので
慌ててベランダに出たら
見えましたみえました
H2A30号機

20160218001909e22.jpg

画像の上の方に小さな白い点が有るのは
丁度飛行機が飛んでいて
飛行機の中からはどんなに見えるのかなぁ
と思っていたら
Twitterに画像がアップされていました
なんか変な感じですね〜

種子島からの打ちあげはお天気が良ければ
割と見えるのでワクワクします

最近は姪の初めての赤ちゃんの
お宮参りグッズ作りに
はまって居ます

20160218001912bba.jpg
2016021800190871e.jpg
20160218001914a86.jpg
20160218001911123.jpg


[2016/02/18 00:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
雪だぁ〜
二日続けての大雪に
仕事は臨時休業


20160125232901681.jpg

20160125232859fce.jpg


20160125232858c84.jpg

雪に大興奮
雪の降ってくるようすがおもしろくて楽しくて
ワクワク💞💓

ウッドデッキに置いてある
テーブルの上に積もった雪の深さを測ったら
14センチありました

余りにワクワクし過ぎて
雪に弱い鉢植え植物達を軒下や室内に
移すのを忘れて真っ青😱😱

今日は夕方から少し暖かくなり
屋根の上の雪が
ドタッ ドタッと落ちてきて
その音が怖くてモミジさんは
ガタガタ震えながら
ずっと私の後をついてまわっています

201601260115344ce.jpg

201601260115337f7.jpg
[2016/01/26 01:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
2016年の始まり💕
明けましておめでとうございます

2016010200550793e.jpg

今年は綺麗な初日の出を拝む事が出来ました

年々人数の少なくなる我が家ですが
昨日はじい様、末っ子君も帰って来て
賑やかな元旦を迎えました

娘が作った初おせち


20160102011703ac0.jpg

201601020117043b5.jpg

とても手が込んでいて
味付けもかなり美味しい👍

夕方は十数年ぶりに出したストーブの前で

20160102011706f65.jpg

201601020117019bf.jpg

ウトウト
もみじは私の膝の上が大好き❤️

今年も幸多き一年となりますように*\(^o^)/*
[2016/01/02 01:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

